張子房塾

経営者の皆様を対象に経営塾を開設しました。今までの経験を中小零細企業経営者支援に全力投球します。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「捏造」パート5

ノーベル物理学者、相対性理論で有名なアインシュタインが1922年に来日し、日本各地を回り、帰国の途につくとき次のようなメッセージを残したことはご存知でしょう。 曰く。 近代日本の発達ほど世界を驚かせたものはない。 その驚異的発展には他の国と違った…

「捏造」パート4

当時の事実関係を見てみましょう。パート3で述べたとおり南京戦が始まった12月10日の南京市の公式人口は20万人です。占領後の3月下旬の登録人数は27万7千人になっていました。何という不思議な数字でしょうか。 占領時の公式人口が20万人なのにどうして30万…

「捏造」パート3

それでは,「南京大虐殺」について,事実だけを対象にして検証してみましょう。全くの素人でもこれ位の判断が出来るのに、ユネスコ記憶遺産委員会では事件の真相究明を疎かにし、中国の意のままに決断を下してしまったのです。理由は「捏造」パート1で示したとおり…

「捏造」パート2

次に、捏造事件として国連のクマラスワミ報告をご存知でしょう。スリランカの女性弁護士が国連人権委員会の命を受けて「女性に対する暴力特別報告者」となり、いわゆる「従軍慰安婦」問題で日本軍の関与があったとした報告書が提出されました。 内容は、日本国政…