張子房塾

経営者の皆様を対象に経営塾を開設しました。今までの経験を中小零細企業経営者支援に全力投球します。

2021-01-01から1年間の記事一覧

政治の貧困による被害者の叫びが聞こえますかパート3

昨年の初期段階で有事を認識し、法整備を行いキャバシティを広げておけば、世界最小の感染者の中で医療崩壊と言う醜態を防げたはずである。一年も経過してようやく特措法を改正するとは政治の怠惰と言わざるを得ないのではないか。この間、経済的弱者の悲痛…

政治の貧困による被害者の叫びが聞こえますかパート2

昨日のパート1からの続きです。 日本は一国平和主義が浸透し、有事に備えるという気迫が全く欠けている。現憲法の自主的改正を党是としている自由民主党が未だ憲法改正に着手すら出来ていない現状で、有事に対応した法整備が未完である事が当たり前になって…

政治の貧困による被害者の叫びが聞こえますか。パート1

暫くお休みしていましたが再開します。 今回のテーマは「政治の貧困による被害者の叫びが聞こえますか」3回シリーズです。 先ず補助線から。 日本の医療制度の現状について。 人口100万人に対する病院数(20人以上の病床数)は67件で世界一 病床数は千人に対…