張子房塾

経営者の皆様を対象に経営塾を開設しました。今までの経験を中小零細企業経営者支援に全力投球します。

あの「宝の持ち腐れ」がついに起ち上がりました。

昨年1月22日のブログで、素晴らしい環境にありながら、ビジネスに生かし切ることで出来ず悩んでいる会社を紹介しました。
曰く、「ミネラル豊富な天然水を活用するビジネスモデル、美味しい(信州サーモン)を目玉として売り出すビジネスモデルを確立することによって、お客様の成長・発展が実現できるという発想が足りないためである。貴重な情報を発信することによってビジネスチャンスは生まれてくる。では情報発信の手段は何かと問えば、中小・零細企業に最適なインターネットの活用が費用対効果の上で望ましい。情報発信という最低限の努力を怠れば、身近な貴重な資源を無駄にしてしまう。これを宝の持ち腐れという。」

平成22年の春、楽天市場において「信州安曇野、岩魚の大天養魚」の看板で事業を起ち上げました。起ち上げ時は、岩魚の刺身用と信州サーモンの刺身用の販売だけでしたが、刺身だけでは販路が限られてしまいます。しかし、永年研究していた燻製技術のノウハウがこの度確立され、一般家庭の主婦でも手軽に料理できる燻製のイワナと信州サーモンが完成し、ただいま好評発売中となっています。

ミネラル豊富な北アルプスの伏流水で育った魚は、明らかに味わいが違います。味に拘りのある方には是非、食して頂きたいものです。

遠方の方は楽天市場で、松本地方の方たちには直接信州有明の(岩魚の大天養魚)を訪ねて下さい。そして応援してやって下さい。若い店長が家族と共に頑張っています。
店長名 田中、住所 安曇野市穂高有明5897番地  電話0263-82-3840